tnhhhr's blog

日々思うことをつらつらと。

地方と「東京」は別の国

就職活動を終えた大学4年。 生まれ育ったのは山梨。就活にあたっては東京と山梨、2つの就職活動をした。 結果としては両方の企業から内定をいただき、東京で働くという決断をした。 なぜか。 それは、大学4年間を過ごした「東京」と18年間を過ごし自己のア…

「いいとも」が終わる。

月並みだが、来週の月曜で笑っていいともが打ち切りになる。 暇つぶしに僕的ないいろも論を書きたいと思う。 僕の郷里は山梨なのだが、山梨でいいともと言えば16時半からであった。 説明すれば長くなるが、山梨は民放が2局しか無くそれもフジ系は無い。 …

追われている

私はいま追われている。 それはもう酷いくらい追い込まれている。 しかし、追い込まれている時の方が、不思議と頭がすっきりするものである。 就活の原点について話してみようと思う。 原点はこれだ。 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube そう。…

財布が、無い。

説明会×2が終わり、気づいた。 「財布がない・・」 時すでに遅し。お茶の水である。 電子マネーの残高は140円。初乗り運賃程度しかない。 「今日も一日がんばろー♡」とファイブミニを買った自分を殺したくなった。 かくして御茶ノ水〜新宿ピクニックが始ま…